今日は高石アプラホールで『おしゃべりコンサート』が有りました。
明け方に『近くで工事でもしているのか?』と思う程の音がして目が覚めました。
雨の音と気が付きました。雨でこんなに大きな音がするのは記憶に有りません。
朝起きて驚いたのは南海電車の運転見合わせのニュース。
高野山の方ならしばしは土砂くずれで運転見合わせのケースが有りますが、今回は堺東駅となんば駅の間でした。
平坦地域で何故?しかも復旧時期は当初は不明とのアナウンス。
それならコンサートに行けないやん!
何とか復旧してコンサートには行けました。帰りも無事に。
大和川は水嵩が高く凄い濁流に成っていて鉄橋通過時は徐行しました。
天下茶屋で乗り換えての南海本線では大和川を渡るのにも徐行はせず!
「そうか!高野線は放っておいて本線だけ高架工事や路線の改良してるもんなぁ!徐行する必要は無いんだ!」
高石駅に着いて初めて行く『高石アプラホール』。
『おしゃべりコンサート』はお世話になっている先生方のコンサートでした。
良く知っている歌曲や童謡中心の分かり易い楽しいコンサートでした。
%EF%BD%92.jpg)

%EF%BD%92.jpg)
r2.jpg)
%EF%BD%922.jpg)
r2.jpg)
r2.jpg)
r%EF%BD%921.jpg)

%EF%BD%922.jpg)
%EF%BD%921.jpg)