高槻市では3日と4日に「高槻ジャズストリート」 を開催。
少し前の天気予報では「大荒れ」との事でしたが、曇り空。「雨さえ降らなけりゃ、雲の方が良いや」。12時から始まる高槻現代劇場へ。
凄い列になてました。「最後尾はどこだろう?」
市民グラウンド野球場まで行くと、列がとぐろを巻いてました。
思わず「大丈夫かな?入れるかなぁ。でも、大ホールだし。」
その後も列は伸びて行きました。
「高槻ジャズストリート」に行く気に成ったのは、去年行った帝塚山音楽祭で見た「アプレミディ」が出るから。その前、『12時から矢野沙織さんが出演』を見つけ、「これは見なければ」と。
矢野沙織さんはサックスで熱い演奏。そして歌唱は清涼感が有る。しかも口笛演奏も巧い。
この人、「凄い」。
14時からカトリック高槻教会で「アプレミディ」の演奏でした。
普段は個別に活動されて居るのに「どうしてこんなに素晴らしいコーラスが奏でられるのか?」不思議です。この日は「う~こんどの」がアプレミディさん達を応援されました。
高槻現代劇場の開場まで、待ちながら市民グラウンドで太鼓の演奏が聞けました。
再度市民グラウンドへ。Super Mars Session BANDさんの時、風で横断幕が外れました。
市民グラウンドでテントではテントで色々売ってました。
焼き窯を持参のピザ屋さん。これは美味そう。
不思議な事にリンカーンのゆるキャラさん。傍に大きな帽子を持ったお付きの人が居ました。
アプレミディさんなど3組の演奏が有ったカトリック高槻教会。 高山右近の像の写真を撮って。
3組の演奏中は賑わいましたが、周りの喧騒を他所に、4時過ぎには早々に静かに戻ってました。 ここでの演奏は3組だけでした。
往きはJR利用。大概はJRの方が私鉄よりも高いのに梅田から高槻はJRの方が安いです。快速が出る直前だったので駆け込み乗車はせず、次の新快速に乗車しました。 高槻駅では3月26日から使用している新ホームに到着しました。ここには始めて見る「昇降式ホーム柵」が設置されてました。
雨が本降りに成ったので「潮時」と帰宅する事にしました。丁度良い時間に成ってました。帰りは阪急電車に乗って十三駅で少し待つと・・・。嵐山から神戸方面へ戻るの直通特急です。
0 件のコメント:
コメントを投稿