午後からはトレドの観光でした。トレドに入る前に絶景ポイントと言われている「パジェ展望台」に立ち寄ってトレド旧市街を展望しました。三方をタホ川に囲まれてました。アルカサスと大聖堂は一際目立ちました。
アーモンドの花が綺麗に咲いてました。桜の様に見えました。トレドは高台に有ります。現地ガイドさんからトレドの説明を聞い後に登りますが、エスカレーターで登りますので楽でした。トレドの旧市街にもユダヤ人街が有りました。コルドバでは、行程表に『旧ユダヤ人街の観光』と載ってましたが、トレドにも有る様です。
トレドの旧市外は坂道の狭い路地。石畳。その狭い道を時々バイクが走ります。石塀に挟まれた路地の上は建物が乗っていて、上の階は繋がってます。トレドの観光のメインは『サント・トメ教会』でした。サント・トメ教会のムデハル様式の塔です。
エル・グレコの「オルガス伯爵の埋葬」があるので有名ですが、残念な事に写真撮影は禁止でした。
この画像は借用です。
出口に売店が有りました。
この日、『サント・トメ教会』の前では道路の工事をしてました。おじさんが1つずつ石を嵌めて木で整えてハンマーで叩いてました。石畳みの道は手入れが大変です。
トレドの土産店で休憩しました。ダマスキナート(象嵌細工)のお店。小物も有りましたが、「ひやかし」と言う意味では大物が目を引きました。細工中を見せて戴きました。
ダマスキナートのお店を出てカテドラルへ向かいました。細い路地で僅かに顔を出すカテドラル。見る見る大きくなって。見晴らしの良い通りに出ました。
トレドのカテドラルはアユンタミエント広場から見ただけでした。ここには市庁舎も有って、広場は賑わってました。
カテドラルを見たらトレドの旧市街を戻りました。どなたかは知りませんが、聖職者の像が目を引きました。階上の渡り廊下が何か処も有りました。
トレドの旧市街に「Korokke」と書かれたお店。日本語でも小さく「コロッケ」と書かれてました。売ってるのはコロッケの様ですが、どんなコロッケなんでしょうか?
トレド旧市街を巨大エスカレータの場所まで戻ってきました。往きは最後に登ったので人が写るだけでしたが、帰りは写せました。巨大と言っても1基で大きい訳ではありません。何台かのエスカレータを下から順に乗り換えて登っていきます。(帰りなので下ってます。)
この日はマドリードに戻って夕食でした。ホテルは連泊でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿