2008年製のシャープブルーレィ『BD-HDW30』。当時の最新機種で1TBの容量でした。清水の舞台から飛び降りる位の決心で買いました。
あれから12年。今年になってBDへのダビングが出来なくなりました。最近ではBDディスクの再生も度々のめります。「買い替えよう!」と思ったけど、内蔵ディスクにはダビングしていない録画データが沢山残ってます。当時はi-LINKでダビングが出来ました。ところが2010年を過ぎた頃からi-LINKを各メーカーが外し出しました。今市場に有る機種はLANダビング出来ますが、私の機種で現行機種にはダビングが出来ません。困ってました。
探していたら2010年製の中古の『BD-HDW65』を見つけ、早速入手しました。
i-LINKダビングを試すと巧く出来ました。「ラッキー!!」。こつこつとダビングします。この『BD-HDW65』は今市場にある機種とは「LANダビングできる」筈なので録画データーは何とかなるでしょう。
しかし、i-LINKはTS録画でないとダメなのを忘れてました。先日放映された『伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”』は2倍速録画しまっていたので、ダビング出来ませんでした。よく見たら2倍速録画していたデータが結構ありました。残念です。
0 件のコメント:
コメントを投稿