2016年7月15日金曜日

16/03/11スペイン・ポルトガルツアー8日目②アルマダ(クリスト=レイ像)

リスボンからテージョ川を挟んだ対岸、アルマダ市。その高台に建つ『クリスト=レイ像』。カトリックの記念碑です。エレベータと階段を乗り継いで像の足元まで行けますが、私は時間の制約で登ってませんでした。
クリスト=レイ像の後方に立派な建物。おしゃれな建物でした。会議施設や宿泊施設も有るらしいです。でもある団体か宗教関連か忘れたけど一般の人は使えないらしいです。
クリスト=レイ像が立つ広場には、ハートや錨・十字架などのモニュメントが有りました。
クリスト=レイ像が立つ広場は高台に有りますので、クリスト=レイ像に登らなくっても対岸のリスボンの街が見渡せました。リスボンの高層ビル。黒く見える高層ビルの内の1つには『アモレイラス・ショッピングセンター』が入ってます。
ベレンの塔も見えました。下の写真の左下のドームはサンタ・エングラシア教会と思われます。4月25日橋は自動車と鉄道の併用橋です。電車が走ります。
アルマダ市はポルトガル6位の人口を抱える都市です。ライトレールも走ってました。運転頻度も高い様で、バスから何度も見る事が出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿